2021/10/15(Fri) ★11月28日(日)は 北海道医療センター 内田 亜紀子先生の診療です♪
11月28日(日)は 北海道医療センター 内田 亜紀子先生の診療となります。
内田先生は 日本産科婦人科学会認定医・指導医、日本産科婦人科学会内視鏡学会技術認定医 であらせられます。
ベテランで とっても素敵な女性医師の先生です💖
子宮筋腫の腹腔鏡下手術のことを 詳しくお聞きになってみたい方は ぜひ内田先生の外来にご予約されるとよいですよ♪
2021/10/15(Fri) ★11月17日(水)は休診です!
大変申し訳ございませんが、11月17日(水)は休診とさせて頂きます。
2021/10/14(Thu) ★11月10日(水)は休診です!
大変申し訳ございませんが、11月10日(水)は休診とさせて頂きます。
2020/11/10(Tue) ★〜皆様へのお願い〜★ 必ず マスク着用をお願い致します!!
ご来院の際には、必ずマスク着用!をお願い致します。
院内感染を防ぐため、マスクを着用されていない方の入室はお断りさせて頂きます。
(院内でのマスクの配布・販売は致しておりません)
また、クリニック内で できる限りマスクを外すことのないよう どうかお願い致します。
2020/09/03(Thu) ★〜院長からのお知らせ 「婦人科特定疾患治療管理料」について 〜★
R2 4月の保険診療改定から「婦人科特定疾患治療管理料」が算定されるようになりました。
これは 産婦人科医が「子宮筋腫」や「子宮内膜症」といった病気のため生理痛が辛い方にホルモン剤を使用し 治療する場合に算定されるものです。
子宮筋腫や子宮内膜症は閉経されるまで長期間の管理が必要となる疾患で きちんとした説明・治療・管理が大事です。
この算定に必要な研修を ワタクシ北田が受け 修了証を受理致しました。
今後、益々 子宮筋腫や子宮内膜症のため 生理痛で苦しんでいらっしゃる患者さんに 
分かりやすい説明の上、最善の治療を、そして快適な生活を送って頂けるよう 精一杯 頑張って参ります!!
      院長 北田 和代
2020/08/08(Sat) ★〜心配な時は 迷わず「緊急避妊」です!!〜★
日曜日も私たちは ここにおります!
「妊娠が心配・・・」という際には まずは すぐにお電話を下さい。
心配なセックスから72時間以内に 緊急避妊を行えば ほとんどの場合 妊娠を回避できます。
1回お薬を飲むだけ・ほとんど副作用はありませんので 心配せず まずはご相談されて下さいね。
保険証は必要ありませんし、プライバシーは守られます!
(※ただし 100%妊娠を回避できるわけではありません。)
2020/05/02(Sat) ★診察室・処置室に 「アクリル板」 を置きました!
診察室・処置室(採血・注射をするお部屋)に飛沫感染対策として アクリル板✨ を置きました。
2020/04/23(Thu) ★受付に飛沫感染予防対策としてビニールシート張っております!
受付に飛沫感染予防対策として ビニールシートを張りました。
来院される患者さんと医療従事者 お互いを感染から守るための措置ですので、ご理解の程、よろしくお願い致します!